杉井明美さんの秋のルーフガーデンへ行ってきました。

年2〜3回のみ一般公開されます。

今年は春、秋のみでしたが、来年は夏もできるかもしれないと

杉井さんがおっしゃっていました。

楽しみです!!

 

 

ふうせんかずらをかわいらしく

仕立てています

八重のピンクの秋明菊!
かわいいシルバーリーフ

コケモモ

クリスマスにはみんなでジャムを

作るそうです

まるでバラのようなインパチェンス
面白いお花〜!

植物のこと、質問すればなんでも

快く教えてくれる杉井さん

寄せ植えはさすが!のすばらしさ
グリーンの大人っぽい寄せ植え

アップルミントもローズマリーと

ワイルドに寄せ植えすれば素敵ですね

杉井さんの寄せ植えをたくさん

見られるチャンスです

ガーデンシクラメンを使った

寄せ植え

インパチェンスの寄せ植え
バーベナの寄せ植え
シルバーの葉がきれい!

ここにもふうせんかずらが

ガーデンシクラメンは

なんともかわいい!

さりげないコンテナがこんなに

はなやかに!

まるで雑誌の世界!
杉井さんお勧めのポットマムたち
バレリーナも咲いていました
ベンチに座りたくなりますね
かわいい!Hebeかな?
セダムの寄せ植え。素敵!

HOME