日本フラワー&
ガーデンショウ
2003

2003年3月23日(日)

このガーデンショウの頃になると、春になったなぁと毎年思います。
初めて行ったときはまだ、自分ではガーデニングをはじめていませんでした。

今年は規模としては昨年より小さかったですが、個人的にはとても楽しめました。
オークションにも参加したり、いろんなブースの寄せ植えをじっくりみたりしました。
タイトルの写真と上の2枚はタキイのブースだったと思います。左の写真は新製品の千鳥草、「コーラスローズ」。右は他のブースのブルーの寄せ植え。

ガーデンショウでのお買い物の一部


左  ビオラ
右  オダマキ
左下 ブリエッタ(どんどん大きくなって1株で鉢いっぱいになるそうです!)
下  チューリップとムスカリの寄せ植え
右下 四季咲きスカビオサ(これも大きくなるそうです)
いろいろなものが安く買えたり、お店より早く買えたりするのもショウの魅力のひとつです。